ガジェット

【2018年】今年買ってよかったおすすめのガジェットをまとめて紹介します!

何だかんだで2018年も地味に散財してた・・・・

いよいよ2018年も終わりに近づき、平成最後の年末をいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、年末にかけて購入したガジェットを何とか年内にレビューしようと奮起している最中であります。(だってサイバーマンデーやら年末セールという魔の響きが誘惑してくるんだもん・・・・)

年末が近づくにつれて「今月こそは散財せずに堅実に過ごすぞいっ!」と意気込んで過ごすのに、何故か月末になると散財した月と変わらない請求がやってくるという摩訶不思議アドベンチャーな現象が何度かあったせいで懐はだいぶ寒くなりましたが、何とか無事に今年も年末を迎えられそうではあります。

ということで、2018年もぷち散財したので昨年と同様に今年購入したガジェットの中からおすすめのアイテムを一挙にご紹介していきますっ!

あ、まだレビュー出来てない商品もありますが、レビュー記事は完成次第追記をしていきます!

wena wrist

wena wrist、スマートウォッチ、ソニー、ハイブリッド、レビュー、iPhone
今年購入したガジェットの中で最も愛用したと言っても過言ではないのが「wena wrist」

2月に購入して以来、仕事にプライベートにと常に身につけていますが、スマートウォッチらしくないデザイン、便利な電子決済、ライフログ、通知などなど機能満載で間違いなく今年購入したガジェットの中でも非常に満足度が高いアイテムです。

また、wenaに関してはwena公式さんからアンバサダーイベントに呼んでいただいたりなど、色々なきっかけをくれたものでもあるので愛着も強いです。

今年はベーシックなスタイルでしたが、来年はwenaソーラーヘッドにwena wrist proの組み合わせを購入したいなー!

wena wrist、スマートウォッチ、ソニー、ハイブリッド、レビュー、iPhone
【レビュー】ソニーのハイブリッド型スマートウォッチ!wena wristの購入レビュー!念願のwena wristデビュー! 少し前から耳にすることが増えてきた、ソニーのハイブリッド型スマートウォッチ「wena wri...
wena wrist,レビュー,感想,スマートウォッチ
【半年レビュー】wena wristを使用して約半年が経過したので改めて使用感や感想などをお話します以前、当ブログでご紹介したソニーのスマートウォッチである「wena wrist」を覚えていますでしょうか。 今年の2月に「wena...
wena wrist,wena,レビュー,アンバサダー,レポート
【レポート】第2回 wenaアンバサダー・ミーティングに参加してきました!私が仕事・プライベートともに愛用して止まない端末といえばバンド部分にデジタル機能を搭載した「wena wrist」です。 先日、そ...

HUAWEI P20 Pro

HUAWEI,P20 Pro,HW-01K,ドコモ,レビュー,カメラ
LEICAのレンズに3眼というガチ構成で2018年現時点では最強のカメラスマホとも言える「HUAWEI P20 Pro」

私はGalaxy S時代からずっとAndroidユーザーでしたが、iPhone6sでiOSに浮気して以来のAndroidへの乗り換えということで非常にワクワクしながら購入しました。

結果、懐かしのAndroid端末で感じていたモッサリ感も全くなく、iPhoneと遜色ないレベルでサクサクと使えてますので、満足度も高いです。

後は何と言ってもカメラが最強でちょっとした旅行であれば、一眼を持ち出す機会が減りました。だって「HUAWEI P20 Pro」があれば日常風景も夜景もバッチリ撮れちゃうんだもん・・・・

HUAWEI,P20 Pro,HW-01K,ドコモ,レビュー,カメラ
【レビュー】驚異のカメラ性能を備えたスマホ!HUAWEI P20 Pro(HW-01K)の開封レビュー!ついに、待望のあの端末を購入してしまいました!そう、最強のカメラ性能を持ったスマホと話題になっている「HUAWEI P20 Pro」をで...

iPad Pro 10.5インチ

iPad Pro,レビュー,旧型,アイパッド,感想
新型iPad Proの登場を待ちきれずに購入した旧世代の「iPad Pro 10.5インチ」

旧世代と言っても初期モデルではないので、ぬるぬるの120Hzですし、Retinaディスプレイで画面もめちゃくちゃ綺麗です。我が家では主に動画や電子書籍などの娯楽を消費するガジェットとして大活躍しています。

また、Apple Pencilで落書きやメモも直感的に出来るので重宝しています。

iPad Pro,レビュー,旧型,アイパッド,感想
【レビュー】コンテンツを集約させるために「iPad Pro 10.5インチ」を購入しました!新型iPad Proが発売されて皆んなが新製品にウキウキしている中で、あえて旧型の「iPad Pro 10.5インチ」を購入してやったよ...

GoPro HERO5


アクションカムの代名詞とも言える「GoPro HERO5」を初めて購入してみました。

本当は電子工学式手ぶれ補正がついている最新の「GoPro HERO7」にも興味がありましたが、定着するか分からなかったので、まずはお試しという形で中古の「GoPro HERO5」を購入しました。

10月末にはこの「GoPro HERO5」を持ち出して人生初めての海外旅行にも行きましたが、広角レンズから映し出される画は大迫力で素晴らしいの一言につきます。

特に「SUPER VIEW MODE」が個人的なお気に入りでこのモードばっかり使ってました。

Osumo Mobile2


年末に入って「来年は動画コンテンツも撮りたい!」と思って初めて購入したスマホ用のジンバルです。

各メーカーから様々なジンバルが発売されていますが、こちらも安定のDJI社から発売されている「Osmo Mobile 2」を購入しました。

ジンバルなのでスマホに装着してブレの少ないヌルヌルの映像が撮影できるようになるのですが、タイムラプス機能やアクティブトラックなど楽しそうな機能も豊富でまだまだ使いこなせていません。

スマホジンバルですが、GoPro用のアタッチメントも購入したので今後はGoProにも装着してかっちょい映像を撮れるようにがんばるぞいっ!

Amazon echo

アマゾンエコー、AmazonEcho、レビュー、スマートスピーカー、感想
こいつはめちゃくちゃ便利だよ!とまではいきませんが、何だかんだで地味に活用している「Amazon echo」

主にはトピックニュースの流し聞きやAmazon musicを流したり、出勤前に天気を聞いたりと地味な活用方法ですが、あると便利で重宝しています。

最近はスマートリモコンを導入したので声で電気のONOFFやエアコンをつけたりなど部屋のIoT化も進行しつつあります。

少し気になるのはTVの音声やYouTubeで「アレクサ」ってコメントがあると勝手に反応して「はい、なんでしょう?」って返されるけど我が家のアレクサではないのでアマゾンさんアップデートしてください。

アマゾンエコー、AmazonEcho、レビュー、スマートスピーカー、感想
【レビュー】我が家にも音声認識AIデバイスがやってきた!Amazon echoの購入レビュー!【スマートホーム】AmazonEchoの招待メールを送ってからはや1ヶ月。続々と着弾報告がある中で、何故か一向に招待メールが来なくて「どうなってんだい!!...

ORVIBO


折角スマートホームがあるのに合わせてスマートリモコンを導入しないのは勿体無いかなと思い購入したガジェット。

ドイツや台湾のデザインアワードで受賞したこともあるデザイン性の高いスマートリモコンなので、ビジュアル面は気に入っているのですが、リモコンの精度が若干悪いのが難点。

ただ、Amazon echoと連携させて声で家電や照明をコントロール出来るのはかなり便利なので、Amazon echoやGoogle Home、LINE Cloverなどスマートホームを持っている方であれば部屋のIoT化を検討してもよいと思います。

AirPods

AirPods、ワイヤレスイヤホン、イヤホン、イヤーポッズ
購入以来、会社の行き帰りに加えてプライベートでもずっと使っていますが控えめに言ってくっそ便利です。

完全なケーブルレスのイヤホンはAirPodsが初めてだったのですが、自分でもここまで定着するとは思わなかったです。

音質自体は「めっちゃいい!」ってことは特にないのですが、ケーブルレスの便利さと接続の早さが気に入って使ってます。iPhoneでなくてもAndroidでも使えるのでケーブルレスイヤホンを探している方は検討してみる価値ありです。

AirPods、ワイヤレスイヤホン、イヤホン、イヤーポッズ
【レビュー】完全なケーブルレスは想像よりも便利だった!AirPodsの購入レビュー!もうワイヤレスからは離れられない! 本当にすっごい今更ながら、Appleのワイヤレスイヤホンの「AirPods」を購入しました。 ...

FILCO Majestouch Convertible2


ずっーとFILCOの赤軸キーボードに憧れていたのですが「まだ今のも使えるしなあ・・・・」と購入ためらっていたところに格安で状態の良い物が買えるチャンスが転がっていたので思わずポチってしまいました。

以前から使っていた中華製キーボードやその他のキーボードもUSキーボードで統一していたので今回もUSキーボードにしましたが、想像以上に使いやすいです。

以前の青軸と違い赤軸なので適度な重さと打鍵音がたまりませんし、Bluetoothも搭載しているので各種端末への切り替えもラクラクです。

この記事もこのキーボードで書いていますがタイピングが楽しくなりました。

MX Master 2S

MX Master 2S,ロジクール,マウス,おすすめ,win,mac
ゲーミングマウス、トラックボールマウスと色々と渡り歩いてきましたが、今年のマウス決定版といっても過言ではありません。

持ちやすい形状や各種ボタンの扱いやすさもそうですが、特に重宝しているのがFLOW機能でMacとWindowsがラクラク切り替えができるようになった点です。

キーボードもマウスもMacとWindows兼用にしてデスク整理をしたかったので最高に便利に使っています。最近だと値段も落ち着いてきているのでちょっといいマウスが欲しい方は検討してみてもよいと思います。

MX Master 2S,ロジクール,マウス,おすすめ,win,mac
異なるOS間も自由自在!ロジクールのハイエンドマウス「MX Master 2S」の購入レビュー!デスク周りスッキリ計画! 普段、PC作業をしている時に地味に困っていたのがWindowsとMacの切り替え方法です。 いつも...

KG271bmiix 27インチ

モニター、ゲームモニター、ゲーミングモニター、KG271bmiix、レビュー
今年の頭に購入したゲーミングモニターの27インチです。

応答速度1msの低遅延に加えてゲーミングモニターらしい映像切替機能、フレームレスのデザインと満足度が非常に高いモニターです。

ゲームはもちろん、動画の視聴でもヌルヌルさを発揮してくれるので毎日ガンガンと使い倒しています。ちなみにこのモニターに変える前は43インチの4Kモニターを使っていたのですが、狭い我が家のPCデスクに43インチは大きすぎて乗り換えたという経緯もあります。

モニター、ゲームモニター、ゲーミングモニター、KG271bmiix、レビュー
【ゲーム環境】憧れのゲーミングモニター!Acerゲーミングモニター KG271 bmiixの購入レビュー!ついに購入してしまった! ゲーム好きの人ならば一度は聞いたことがあるであろうゲーミングモニター。 以前から「ああ・・・・ゲー...

まとめ

今年はPCなどの高額商品は買わなかったのですが、結局ちまちまとガジェット類をポチっていたので総額としてはPC買った場合と同じぐらい使っていると思うと物欲を抑える旅に出たくなるものですね・・・・

まぁ、とかいいつつ、来年もワクワクするようなガジェットに出会えることを期待しつつ年末はまったり
過ごそうと思います。

来年はVRも出来るwindowsのつよつよPC組みたいなあ・・・・
ABOUT ME
あおば
ガジェットレビューを中心にオタクが好きなことを綴っています。ここ最近はVTuberの配信を一日中ひたすらにBGMとして流しているらしい。