ガジェット

【2017年のベストバイ】今年買って良かった物をまとめて紹介します!

今年も物欲が止まらなかった・・・・

2017年の4月から本格的にブログを初めて以来、購入したものやネタになりそうなものは出来るだけ記事に消化するということを意識し始めて、それなりにはブロガーらしさが出てきました。

今年を振り返ると、ちょっとだけ生活の質を向上させてくれる日常的なものから、趣味やガジェット関係の物まで幅広く色んな物を買っており、記事を書きながら「あー、これ買って良かったなー」としみじみと懐かしさを感じています。

今回はそんな当ブログで取り上げた物の中で良かったものをまとめておりますので、年末年始のお買い物の際は参考にして貰えればと思います。

FOSSIL Q MARSHAL

スマートウォッチ「FOSSIL Q MARSHAL」
スマートウォッチらしくないスマートウォッチとはまさにこの「FOSSIL Q MARSHAL」のこと。アップルウォッチのようなTHEスマートウォッチ感に馴染めない人には最高におすすめのスマートウォッチです。

購入してから現在まで仕事にプライベートと使い倒しておりますが、やはり手元で通知や着信内容を確認できるのは便利です。

スマートウォッチ「FOSSIL Q MARSHAL」
【レビュー】見た目は普通の時計なスマートウォッチ「FOSSIL Q MARSHAL」の購入レビュー!スマートウォッチ。その言葉を聞いてどんなものを想像するでしょうか。 恐らく、スマートウォッチといえば「アップルウォッチ」そんなイメ...

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

ニンテンドースイッチ、レビュー、ゲーム機、最新ハード
今年発売された最強のゲーム機であるニンテンドースイッチ。

発売当初は熱暴走による本体の歪みや曲がりなどがあるということでプチ騒動になっており、私も検証記事をいくつか書きましたが、実際には端末差があるようで私のスイッチには何も起こりませんでした。

スプラトゥーン2やマリオカート8、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2など最高に面白いソフトが多すぎて発売する度に寝不足になりました。

ニンテンドースイッチ、レビュー、ゲーム機、最新ハード
【レビュー】あのゲーム機がついに届いた!Nintendo Switchの購入レビュー!ついにあれが我が家にも届きましたよ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 眠たいまぶたを擦りながらネットの予約戦争を乗...

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー レビュー
もはや、スイッチでゲームする時はこのコントローラーがないと始まりません。

レースゲーム、アクション、RPGだろうとこのコントローラーを使ってますが、本当に使いやすくて重宝しています。スイッチ純正のコントローラーしか持っていない人は一度、この使いやすさを体感してみるべきです。

Nintendo Switch Proコントローラー レビュー
「Nintendo Switch Proコントローラー」がついにやってきた!購入レビュー!どうも!あおば(@aobalog)です! ついにあの商品が届きました・・・・! そう!店頭でもアマゾンでもずっと品切れで買えなかった...

Oittm多機能充電スタンド

Oittm 多機能充電スタンド、スマートウォッチ充電、アップルウォッチ充電
FOSSIL Q MARSHALを購入した際に「もっとスマートに充電する方法ないかなー」と探して見たところに見つけた商品です。

iPhoneとスマートウォッチを同時にスマートに充電出来るので、かなり便利に使用しています。本来はアップルウォッチ用なのですが、無理やり改造してFOSSIL Q MARSHALでも使っています。

Oittm 多機能充電スタンド、スマートウォッチ充電、アップルウォッチ充電
【これ1台でスタンド×充電×整理を可能に!】Oittm 多機能充電スタンドの購入レビュー!初めてのスマートウォッチとして購入した「FOSSIL Q MARSHAL」ですが、日々、使用している上で悩んでいたのが充電場所についてで...

JETech Bluetooth ワイヤレスキーボード


Macで記事を書くときにはほぼ100%使用しています。

純正のキーボードだと少し高いのでこの安価なキーボードを購入したのですが、普通に便利で毎日バシバシと使い倒しています。接続が切れやすいのだけは多少気になっています。

【Macユーザーにおすすめ】JETech Bluetooth ワイヤレスキーボード K2156の購入レビュー!少し前からいつも愛用しているMacbook Proをデュアルディスプレイ化してデスクトップPC兼ノートPCという立ち位置で使用しているの...

Kickflip(キックフリップ)

Kickflip(キックフリップ)
ノートパソコンに角度がつけられて、タイピングの際の負担を軽減してくれるアイテム。

完全にフラットな状態でタイピングするよりは圧倒的にこちらの方が打ちやすいので手首の痛みなどに悩んでいる方は導入の検討価値はあると思います。

Kickflip(キックフリップ)
手首の負担軽減!Kickflip(キックフリップ)の使用3ヶ月レビュー!ノートパソコンで作業をしている時に「もうちょいキーボードに角度欲しいな……」って感じる瞬間ってありませんか? そんな角度の問題を解...

Amazon FireHD8

Fire HD8 開封レビュー
Amazonプライムデーで安くなっていたので購入した商品ですが、結構便利で漫画読んだり、映画見たりしています。

本体にSDカードを入れることが出来るので、容量もほぼ無限大でプライム会員で尚且つタブレットを持っていない方は初めての1台におすすめです。

Fire HD8 開封レビュー
【レビュー】プライムデーに便乗して購入した「Fire HD 8」の開封レビュー!こんばんは、あおばです! 7月10日より開催されたAmazonプライム会員向けのキャンペーンサービス「Amazonプライムデー」 ...

Amazonベーシック スリングバッグ(4.5L)

カメラバッグ、おすすめ、Amazon、コスパ、スリングバッグ
カメラの収納といえばこれと言えるほどには便利なカメラバッグです。

安価ながらもかなりの機能性で、その気になれば三脚も一緒に持ち運べます。ミラーレス一眼などであれば、このぐらいのコンパクトさがおすすめです。

カメラバッグ、おすすめ、Amazon、コスパ、スリングバッグ
【コスパ抜群】安くて使いやすいカメラバッグ!Amazonベーシック スリングバッグ(4.5L)の購入レビュー!少し前にポチって到着をワクワクしながら待っていたAmazonベーシックのスリングバッグ(4.5L)がやっと我が家にも届きました! ...

Sinji Pouch(シンジポーチ)

スマホ収納、シンジポーチ、おすすめ、ケース
背面にカードを収納できるので、スマホだけ持ち歩けばコンビニなどにも行けるようになります。

私は背面にSuicaを入れて、スマホだけで改札をスムーズに通れるようにしています。

Sinji Pouch、シンジポーチ、レビュー、ICカード収納、iPhone
【iPhone6sをおサイフケータイ化】Sinji Pouch(シンジポーチ)を使えばスマホだけで生活も可能に!iPhone6sはまだ現役! iPhone7やアップルペイの登場以降、スマホさえあればお買い物を済ませることも容易になってきました...

山口製作所 携帯用靴べら

携帯用靴べら、靴べら、靴の長持ち
Webディレクターという職業柄、お客様先で打ち合わせする機会が多く、手軽で便利な靴べらを探していたところに見つけたのがこちらです。

ジャケットの内ポケットなどにもスッと収納できるので、ビジネスマンならば持っておいて損はない代物です。

携帯用靴べら、靴べら、靴の長持ち
【携帯用靴べら】ビジネスパーソンなら持っていて損はない!山口製作所 携帯用靴べらの使用レビュー!突然ですが、靴べらって普段使っていますか? 自分の家や友人の家を出る前、座敷のお店で靴を脱ぎ履きする時など靴べらが必要になるシーン...

テクシーリュクス(TU-7774)

テクシーリュクス、TU-7774、ビジネスシューズ、歩きやすい
めっちゃ軽くて歩きやすいビジネスシューズなのですが、気に入りすぎて記事の投稿以降にもう一足買い足しました。

安価で歩きやすいビジネスシューズをお探しの方は本気でこちらがおすすめです。

テクシーリュクス、TU-7774、ビジネスシューズ、歩きやすい
【ビジネスマンにおすすめ!】思わず走り出したくなるような履き心地!テクシーリュクス(TU-7774)の購入レビュー!サラリーマンで尚且つスーツ勤務!そして外回りが多いそこのあなた! 移動も多くて大変だし、スーツだと動きづらいし、革靴だと歩きづらい...

Philips 4Kモニター BDM4350UC/11

Philips,4Kモニター,BDM4350UC/11,レビュー
4Kモニターに興味があったという部分と複数モニターではなく、一つの画面に全てを集約してしまい、効率化を図ろうと購入した商品です。

拡張端子も申し分なく、映像も綺麗なのでゲームのプレイが相当はかどりました。

Philips,4Kモニター,BDM4350UC/11,レビュー
【レビュー】大きさは正義!Philipsの4Kモニター「BDM4350UC/11」を購入してみた!以前、新しいPCモニターが欲しいという記事を投稿してはや2ヶ月。 その記事でも一番の有力候補としていたPC用の4Kモニター Phi...

まとめ

今年はスマートウォッチや4Kモニターなどなど、様々なアイテムと出会うことが出来てワクワクが止まらない良い年でした。

この記事を書いている今でもまだまだ欲しいものやレビューしてみたい物は多くありますので、来年は今以上に便利で所有欲を満たしてくれるアイテムに出会うことが出来ればうれしいですね。

ABOUT ME
あおば
ガジェットレビューを中心にオタクが好きなことを綴っています。ここ最近はVTuberの配信を一日中ひたすらにBGMとして流しているらしい。