ゲーム

【ゼノブレイド2】「ホムラ」のフィギュアが発売決定!速攻でポチりたい!

ゼノブレイド2、ホムラ、ほむら、フィギュア、発売、可愛い、ヒロイン

ホムラはマジ天使!

本日(12月25日)にゼノブレイド2の公式Twitterアカウントより発表された「ホムラのフィギュア発売決定

私はこのツイートを見た瞬間に「あ・・・・これ躊躇うこと無くポチっちゃうやつや・・・・」と喜びとともに戦慄が走りました。

だってあの「ホムラ」がフィギュア化だよ?ゼノブレイド2をプレイしていて「ホムラ」が嫌いなんて人いないよね?いたらニア以外で好きなキャラを教えてください。

ということで、今回はゼノブレイド2より「ホムラ」がフィギュア化されるということで、公式サイトなどを参考に情報をまとめてみました。

ゼノブレイド2、レビュー、ストア限定、特典、ゲームカードフリー
【マイニンテンドーストア限定】Xenoblade2 Collector's Edition(ゲームカードなし)の開封レビュー!!【ゼノブレイド2】約束されし神ゲー! 12月1日に発売となりましたゼノブレイド2!みなさんは存分に遊んでいますか! 私はというと楽しすぎて10...

ホムラのフィギュアが発売決定!!

ゼノブレイドシリーズのフィギュアといえば、初代ゼノブレイドの主人公であるシュルクのアミーボが個人的には記憶に残っています。

ただ、シュルクのフィギュアはアミーボで尚且つあまりディテールや造形が良くないとの噂もちらほらあり、評判はあまりよくないガッカリ仕様でした。

そんな時に唐突に発表された「ホムラのフィギュア発売決定!」というツイートを見て、内心では「あー、またディテール甘い感じのが発売するんかな」とか思っていたのですが、公式サイトを見た瞬間にいい意味で完全に裏切られました。

そう、予想に反して公式サイトにアップされた写真は軒並みかなりのクオリティを放っており、サイトを見て1分後ぐらいには「よし、ポチろう」と決意が固まるほどには欲しくなりました。

造形が素晴らしい

ゼノブレイド2、ホムラ、ほむら、フィギュア、発売、可愛い、ヒロイン公式サイトより引用

フィギュア自体はグッドスマイルカンパニーから発売されるということなのですが、写真を御覧頂いて分かるように造形のクオリティが相当高いです。

ホムラから溢れ出る躍動感のみならず、ゲームで何度も見てしまうセクシーなボディも完全再現されており、購入意欲をかなりそそられます。

ゼノブレイド2、ホムラ、ほむら、フィギュア、発売、可愛い、ヒロイン公式サイトより引用

特にこのホムラが扱うブレードが本気でカッコイイ・・・・、当初は費用的な面もあり、ホムラが構えるブレードは閉じた状態だったらしいのですが、無理言って展開エフェクトを再現して貰ったそうです。

このブレードが開いているいないかで、やはり躍動感が大きく異なってくると思いますので、展開エフェクトがついているのは購入側としても非常にありがたい演出ですね。

他のキャラクターもフィギュア化してほしい

「ホムラ」が来るのであれば勿論、私の激推しキャラである「ヒカリ」も来るはず!というか来てくれないと困ります!

後は「トラ」と「ニア」のフィギュアもあれば文句なしです。個人的には「メレフ」のフィギュアも少し欲しいなーと思ったりもします。あ、「レックス」のフィギュアは一番最後で大丈夫です。

予約開始日は「12月26日12時〜」より

現状、予約開始日のみのアナウンスで実際にどの店舗でなら予約が出来るのかなどは不明な状態ですので、そのあたりはグッドスマイルカンパニーからのアナウンスを待つしかないという状態です。

気になるところは値段ですが、1/7スケールということでそれなりの大きさや造形なども考慮すると1万円は超えてきそうな予感はしますね。以前、セイバーのフィギュアを購入した時も1万5千円ほどの値段だったことも考慮するとこのあたりの価格帯で発売される可能性が高そうです。

まとめ

発売されて以降、まだまだ盛り上がり続けているゼノブレイド2ですが、こういったフィギュア化だけでなく、グッズ展開なども盛んに行われるようになれば、ゼノブレイドファンとしては最高に嬉しい限りですね。

まぁ、毎度のことながら予約日と発売日にかなりの開きがあるかと思うので、届く頃には「こんなん注文したっけ?」という状態になることが容易に想像出来ますが、商品が届き次第、レビューとかも出来たらと思います!

ABOUT ME
あおば
ガジェットレビューを中心にオタクが好きなことを綴っています。ここ最近はVTuberの配信を一日中ひたすらにBGMとして流しているらしい。