ガジェット

【激安】97円で購入したスマホスタンドはまともに使える商品なのか!?

激安 スマホスタンド

スマホやタブレットに角度をつけるためのスタンドってネットを見ると、ものすごくたくさんあってどれを選んでいいか分からないですよね。

私自身も色々と調べてみたのですが、どれも似たり寄ったりで何がいいのか分からなくなっていた時に「これ・・・・ん・・・・97円!?」という衝撃的な激安スタンドを見つけ「まぁ、ものは試しで買ってみるか!」というノリで購入したスマホスタンドが果たしてしっかりと使用出来るものなのかをレビューしていこうと思います!

本気(マジ)で97円です。

激安 スマホスタンド
正直、97円とか本当なのかな・・・・と疑問視している部分もありましたが、ちゃんと97円でした。

激安系のものってなんだかんだ言って配送料とか含めると地味に高くなったりすることも多いのですが、今回は関東圏内なら配送料無料と記載があるものを選びましたので、バッチリと97円という100円でお釣りが来る値段で購入出来ました。

開封の儀

激安 スマホスタンド
うーむ、予想はしていましたが安定の中国発送ですwwww
パッケージには仕様が色々と記載されているのですが、英語に中国語が混在していてかなり読み取りづらいです。

激安 スマホスタンド
袋の中に袋という謎にマトリョーシカ見たいなパッケージング。
※梱包が頑丈すぎて袋を破る以外に開封方法がなかった・・・・

本体の外観

激安 スマホスタンド
うん、実にチープ。最高にチープです。

でもいいんだ、今回求めているのは外観の綺麗さではなくて実用性があるかどうかなのだから!

激安 スマホスタンド
スタンドを展開するとこんな感じ。

あら、閉じていたときはチープ感がものすごかったけど、開くと意外といい感じ。

開閉部分のヒンジに一抹の不安は感じるものの、今のところ普通に使用する分には問題なさそうに感じます。

実際の使用感について

激安 スマホスタンド
普通に使えるぞおおおおおおお!!(小並感)

外観のチープ感こそあるものの、スマホスタンドとしては十分に機能を果たしてくれています。

97円という値段を考慮しても、立て付けの悪さやガタツキなどもある程度想像していたのですが、想像よりもしっかりとスマホを掴んでくれて、ガタツキなどもほとんど感じられませんでした。

スマホ以外も立ててみた

激安 スマホスタンド
iPad mini(タブレット)を立ててみるとこんな感じ。

やはりグラつきなどは感じられず、安定の固定感です。

激安 スマホスタンド
縦置きでも問題なく固定できます。

ただ、縦置きの場合はタブレットの重さ分、重心がずれるので揺らしたりするとある程度はぐらつきます。

激安 スマホスタンド
あおばかわいいよ!あおばかわいいよ!(大事なことなので2度言います)

ということでスマホやタブレットだけでなく、本なども立てておけます。

ちなみにこの本のサイズは一般的なコミックサイズでなく、KRコミックスなどで採用されているA5版の大きさなので割りと高さがあるのですが、その大きさでも問題なく立てかけることが出来ることからも、97円とは思えない安定感があることが分かります。

まとめ

本音をいえば、1000円ぐらいでアルミタイプのスタンドの方が信頼性も安定性も段違いでありますが、「とりあえずスマホが固定出来るものが欲しい」「値段は出来るだけ安い方がいい」というような方であれば、十分に満足できるレベルの商品ではないかと思います。

上記に加え、「角度は可動せずに固定でもよい」「高級感などは別にいらない」と考えている方は一度、激安スタンドも検討してみてはいかがでしょうか。

※激安スタンドは質にかなりの差があるので、購入の際は注意です!

最後に

少し高くてもいいものが欲しいという方はこっちのほうがおすすめですよ!

ABOUT ME
あおば
あおば
ガジェットレビューを中心にオタクが好きなことを綴っています。ここ最近はVTuberの配信を一日中ひたすらにBGMとして流しているらしい。