ゲーム

星のカービィ25周年記念の一番くじを引いてみた!

星のカービィ・・・・それは青春と共にあり・・・・

今回は星のカービィ25周年を記念して発売された一番くじを引いてみましたので、そちらを紹介していこうと思います!

 星のカービィ25周年とは

元祖と呼ばれるゲームボーイ用のソフト「星のカービィ」が発売して今年で25周年を迎える節目ということで、今年はカービィにちなんだ様々なイベントやフェア、コンサートが開催されます。

その中の一つとして発売されたのが、今回ご紹介をする星のカービィ25周年記念の一番くじなのです!

元祖カービィといえば、今では当たり前のコピー能力なんかもなく、吸って吐くというアクションだけで敵を倒したり、吹き飛ばしたりするというシンプルな操作性にも関わらず、キャラクターの可愛さやギミックの面白さにハマって夢中でプレイしていたのはすごく記憶に残っています。

まぁ、そんなこんなの前置きは置いときまして、早速、今回当たった商品を紹介していきましょう!

今回当たったのは・・・・

  • G賞 星のカービィヒストリータオル
  • F賞 グラスコレクション
  • C賞 25周年アニバーサリータオル

こちらが、今回の購入で当たったリストとなります。

もうちょっと引くつもりではあったのですが、今回は初回ということで、とりあえず3回引いてみました。ちなみにお値段は1回620円(税込み)となっています。

G賞 星のカービィヒストリータオル

くじとしての扱いでは最も低いのはこちらの商品ですが、個人的な満足度は非常に高いです!なんといってもこのデザイン!あの名作「星のカービィ スーパーデラックス」に登場するコピー能力の数々!ヨーヨーとかプラズマ、ソードはもうめちゃくちゃ使いましたよね。便利で強くて、最高でした。

F賞 グラスコレクション

こちらは全部で3種類。通常のコップの形などもあったのですが、どうせならということでいつも選ばなさそうな形のコップを買いました。

カービィの丸い顔がキュートでよいですね。

ただ、このコップ、底まで少し円形になっているので、おいてもピタッと静止せず、ゆらゆらと動くのが難点です・・・・ジュースこぼれちゃうよ・・・・

C賞 25周年アニバーサリータオル

そして最後!今回の中で一番辺りのC賞! 「星のカービィ 夢の泉物語」をモチーフにした全長120cmにも及ぶ長いタオルとなっています!

夢の泉物語と言えば、カービィの代名詞でもあるコピー能力が初めて取り入れられた作品でもある超名作ですね!

まとめ

今回はG・F・C賞という実用的なものが多かったですが、その他にもぬいぐるみやキーホルダー、クッションなどと色々と商品があるようですので、カービィ好きの方は近場にローソンがあれば見てみるのもいいかと思います。

また、今年はカービィ生誕25周年の年ということで、今回の一番くじ以外でもイベントやフェア、コンサートなど幅広い企画があるようですので、気になる方は公式ホームページも覗いてみてはいかがでしょうか。

クラシックカービィのぬいぐるみがアマゾンで発売されているけど、何だろう、このコレジャナイ感は・・・・
ABOUT ME
あおば
ガジェットレビューを中心にオタクが好きなことを綴っています。ここ最近はVTuberの配信を一日中ひたすらにBGMとして流しているらしい。